50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ぶれない生き方

 毎日暗いニュースばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。私はあいも変わらず、ステイホームしております。変異種に感染したイギリス人が、待機時間を無視して会食していたようです。もう変異種が国内に拡がっていると見たほうがいいでしょう。他人の意見に流されると、判断を誤ってしまいます。ただの風邪だと信じている人間が、外で感染している。こんな事実を誰もしらないのが現実です。おそらく春までには感染爆発し、イギリスのようになるでしょう。

入国制限をしてないのですから、収束なんて夢のまた夢です。正社員は今日も満員電車に揺れながら、車内で感染していると思うと自営業でよかったなと思います。マンションをローンで買い、正社員で勝ち組といわれた人間は都内から逃げることができません。萬年貧乏の私は、何も持ってないのでどこにでも行けますよ。そこで仕事をすることもできます。これからは働き方を変えてこなければ、感染してしまいます。会社で感染、家庭内感染、店内でも感染、まさにどこでも感染します。もう誰かを期待したところで、結果はかわりません。

なるべく人に会わないようにして、感染する確率を下げるしかありません。

そんな仕事を作るしかないのです。誰かのせいにしたい気持ちはわかります。

なにもかも遅いのです。政治に興味をもたなかった、あなたたちの責任です。

選挙に行く老人や大企業を優先にし、若者たちを犠牲にしてきました。

もう自分でなんとかするしかありません。感染しても病院に入れません。

自宅待機となっております。自宅待機で完治すればいいのですが、重症化すればそのまま天国行きになります。感染しないことが最優先となります。

不要不急の外出を避ける。感染する確率を下げる。もうこれしかすることがありません。自民党に対する怨み節しかありませんが、次の選挙まで時間がありますよね。自民党を選んだも我々です。

さあ、どう過ごすかはあなた次第です!

ということで、また松屋の牛丼を楽天市場で注文します。