50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

マウスコンピューター

 正月の初売りで、ノートパソコンを購入した。仕事で持ち運びが便利なノートパソコンが、どうしても必要だったのだ。ついでに動画編集もできたらいいなー。とか考えたら低性能のパソコンを買うより、高スペックのパソコンがいいよな。

というわけで、さんざん動画やネットの評判を調べて買ったのが、マウスコンピューターなのさ。



意外と重さはそんなにもなかったわ。それにしても立ち上がるのが、ものすごく速い。また来月の支払いは、すごいことになりそうだ。なんやかんだで、次の仕事に関する投資額は20万を超えてしまった。まあ、デジカメとパソコンは趣味でも使えるのでいいか。
昨日久しぶりに後輩から電話があったわ。仕事の依頼だったけど、忙しくなりそうなので断ったわ。軽貨物運送業は宅配だけしかないみたいだな。仕事のできる人間しか生き残れない。こちらも厳しい業界だわね。
今日もほぼ引き篭もりだったな。仕事は来週からだしね。立ち上げからやるからさ、春ぐらいまでに売り上げが上がってくればいいかな。それほどあわててないわ。駄目なら軽貨物やればいいしね。どちらにせよ、どれも副業なんで、ひとつがダメでもいいのだよ。若いユーチューバーのおんなのこが亡くなったようだけど、誹謗中傷うけたのかな。それともコロナか。どちらにせよ、ご冥福をお祈りいたします。人間は差別意識がないと生きていけないからね。自分目線で物事を見るから、自分と価値観が違えば相手を攻撃するのよ。そんな愚かな生き物だから、メンタルの弱い者はユーチューバーはやるべきではないと思うわ。
まあ、このコロナであぶりだされた価値観もある。価値観の合わない人間とはつきあうな。

ただそれだけさ!