50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今だけ、金だけ、自分だけ

 なんか最近は特に目先のことばかり見る人間ばかりになった。共同体としての日本が、分断されてきて今日に至る。自分さえよければいい。そんな人間ばかりになってしまった。今だけでいいのか、金があればいいのか、自分だけよければいいのか。初詣でコロナが無くなりますように。と密のなかで祈るバカがいる。

感染を拡大させているのが、自分の行動だと思わないのか。不思議に思う。

みんなからお金を巻き上げて、貧乏人にすれば簡単に分断できるんだな。

分断がおきると差別がおきる。ますます差別がひどくなっていくことだろう。

俺は何も期待しない。人間なんてそんなもんさ。


実家には雪が積もっていた。デジカメを買ってから風景を撮るのも楽しい。