50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生かすも殺すも

 結局、日本人を不幸にするのも幸福にするのも政策次第なんだよな!

今の政府は完璧に日本人を粛清するような政策をしている。日本人が憎いのかそれとも、日本人を犠牲にしてまでも贅沢がしたい人間がいるのか。

どちらにせよ、この先はいいことは全くないわけだ。

希望をもっても無駄だ。経済とは金の流れだ。誰かの支出は誰かの収入になるわけだ。この流れを円滑にするだけなのに、一部の人間だけが得をするようなことをすれば、金の流れを止めることになる。最も悪い例が消費税だ。

税金とは社会の道徳みたいなもんだ。別に紙切れを印刷してればいいんだけど、

それだとみんな働かないでしょ。社会を円滑に動かすための仕組みみたいなもんさ。政府が金を刷って税金で回収して金を回しているわけだ。それと経済活動でも金を回している。

結局消費税で、みんながお金を使わないと、みんなが貧乏になっていく。

まあ、でも大量生産、大量消費の経済活動は地球の環境を破壊しまくっているからね。もう限界にきているし、ほどほどにしておいたほうがいいかもね。

そろそろ食料危機もくるかもしれないから、備蓄だけはしておくよ。

ウィズコロナと消費税か。ほんといろいろありすぎだわな。