50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

キャンプ気分

 今後くるであろう災害に向けて、サバイバル術の向上ということでメスティンで米を炊いてみた。簡単にいうと飯盒炊爨ですな。昨日楽天市場で注文したのに、今朝届くとかどんだけスピーディーやねん。と感心するばかりだ。最初にシーズニングをして米のトギ汁で膜を張るようだ。そして早速メスティンで米をたいてみたが、焦げたけど米の甘みが電気釜よりすごかったわ。米本来の味をだすには火で炊く方がいいみたいだね。ろくでもない毎日だけど、少しずつ前向きに生きていかなきゃね。動画もブログも少しずつやっていくわ。なんかねクソヘタクソだけど、動画もつくっているとなかなか楽しいね。やはりストレスを発散する場所は、生きている間は必要ですね。実社会では、それが飲み会であったりしたんでしょうね。自分はひとりですけど、なんやかんやで誰かのお世話になっていたりしますから。やはり基本は人間はひとりでは、生きていけないようになっております。また誰かを信じて働くことになるだろう。まだお金がないと、生きていけない時代だからね。趣味でも見つけて、少しずつ楽しいことを見つけていけばいいのさ。まだ人生は長い。めんどくさいと思ったら、そこで終わりなのさ!

やはり生きていくにはメンタルが、もっとも重要だよな。しかしここ最近のメンタルは、やばいことになっていたわ。気をつけないとね!あの世にもっていかれるわ。特に今は暗いニュースばかりだから、余計にそうなるよな。

みなさんも楽しいことを見つけてください!