50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ひとり

人が集まるところで、クラスターが次々に発生してますね。家庭内でも感染してる。家庭内で感染者がでたら、家族全員が感染するよな。いっしょのトイレや風呂、食事やいたるところで、ウイルスが付着していることだろう。このウイルスは、人を孤独にするためのものかね。会社に行っても事務所なんて、空気がこもるしエアコンをつけている。ウイルスがいい具合に部屋中を循環してることだろう。空気の流れがよくて、あまり人に接しない仕事はあるのか。

土木作業や警備や運送業は、とりあえず外だからまだましだろう。いまだにパーティーとかに行っているバカがいるんだな。
家庭内で感染したら、離婚されるんじゃねーの。もう人付き合いは、やめておけと言いたい。なるべく人に会わない。集まる場所には行かない。徹底的にやらんと、いつまでたっても終わることはない。
出会いを求めていると、いつかは感染することになる。恋愛も今はやめておいたほうがいいかもな。感染覚悟でやりたい奴はやればいい。自制心のない人間ばかりだからこうなるんだよ。もうあきらめなよ!
孤独に強くなるのさ!

ニュースで見たけど、地球に小惑星が接近して、ギリギリのところを通過したんだってよ。昨日も火の玉が目撃された。あたりまえの日常も、災害や感染症であっという間になくなってしまう。日常って意外にもろく崩れるものだったんだね。
いつの間にか、貧乏と孤独になれてしまった。こうなると人間は強いよ。恥とかもなくなるし、なによりも生きる力が強くなってくる。どんな時代になっても、なんとかなるもんさ。
玉ねぎが余っていたので、炒めてシーチキンを乗せてみたわ。なかなかうまかった。