50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

意味はない!

 もうあまり感染者が何人でたとかの報道はない。市中感染は始まっているし、感染不明経路だらけで濃厚接触者を追えてないからだ。ここまできたらもう諦めるしかない。変に希望をもって経済を回すなんて、自殺行為そのものだ。

お盆休み中は、人出が多かったので2週間後には悲惨な結果がでていることだろう。いまだに会食でのクラスターを出していることを見ると、危機意識は全くないのだと思った。終息してアフターコロナがやってくるかなと思ったけど、たぶんこねーな。コロナは続くわ。おれの仕事は運送業なんだけど、今後の運ぶ荷物によって売り上げが変わってくるだろうな。最後まで生き残るのは、食品や日用品だったね。やはり食い物や生活をするための物は、自然災害の時以外はとまることがない。これからタクシーは間違いなくだめな業界になっていくね。

夜の飲食店が全滅だからね。生活レベルを下げて、防衛してくしかないのさ。

今日も読書して過ごしてわ。まだ仕事の案件がない。今年はだめかもね。

働く準備はできているんだけどね。まあ、そんなに慌てる必要もないけどな。

総合支援資金を延長してもらうかね。これは予想以上に悪いわ!知り合いに聞いたけど、まったく仕事がないってさ。持続化給付金をもらったところでも、年内はもたねーだろうね。暗い世の中になったもんだ。