50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

もどらねーよ。

 今日ツイートでオフィス離れ加速というのが、トレンドに入っていた。なんとなく通勤していたオフィス。テレワークをしてみたら、オフィスなんていらないと気づいただけだろ。この流れは止まらねーよ。これによって不動産、建設業は打撃をくらうだろな。オフィスが減ればそれに伴う需要も減っていく。事務用品は買わなくなるし、そのオフィスのまわりの飲食店もいらなくなるわけよ。持続化給付金を一時的にもらっても無駄なわけよ。もう元にはもどらない。何度も言うけどね。ユデカエルのように黙って死をまつのか、それとも変わるのか。もうそんなに時間は残っていない。オフィスの家賃の浮いた分を給与に反映してくれというアホがいるが、経済規模が縮小していくのに人件費を上げるバカな経営者はいないと思うぞ。人が集中することがリスクとなった感染症。これからはネットで完結するようになる。それに向けて仕事も考えなければならない。こんなときに観光業や飲食業に応募しても無駄なように。先が見えなくて鬱病になりかけたけど、自分がどの方向に進んでいけばいいか。それがだんだん見えてきた。

そんなに稼ぐことはできないが、とりあえずは生きていけると思うわ。感染リスクを減らしながらの仕事。まだしばらくは様子を見るけどね。仕事の依頼はきてるけど、まだやるつもりはない。お金をできるだけ借りて生き延びるわ。

感染したら終わりだと思っているからね。感染者数が激的に減って、抑え込んでいる感じがでたら始めるよ。


昨日は久しぶりにスーパーに行ったわ。店内は人だらけ。密になっていたわ。

まじで恐いよね。食料とかもできるだけ、ネットを利用しようと思うわ。

久しぶりに食うアボカドはうまかったわ。ズッキーニもうまかった。

明日野菜が届くので、楽しみだ。