50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

腹がたたなくなった。

 断食するようになって飢餓状態を経験するようになり、あまり腹がたたなくなった。ツイッターでは話のわからないアホな人間が多い。へんにマウントをとってくる人間やこうしゃくをたれてくる人間、攻撃的な人間。いろいろな人間がいるわけよ。自分は平和的に考えの合う人間どおしのツイートが好きだ。なかには私のツイートで、噛みついてくる人間もいるが少しは話を聞くが話の通じない相手もいる。そういう時はブロックするようにしている。あまり怒りはないが、時間の無駄だし、そんな人間もいるだろうという諦めの境地だ。考え方の幼い人間に何を言っても無駄だ。所詮は夢の世界だし、私の生活には何のメリットもない。

言いたいことを言って、合う人間がいればそれでいい。これから飲食店もどんどん倒産していくのに、ウーバーイーツだけは大丈夫だと思っている人間がいることに驚く。いつまでも自分の地位だけは大丈夫だと思っているのだ。なんとも滑稽な話しであるが事実である。だいたい書く文章で人間性がよくわかる。

主語述語がしっかりしてる人は、社会経験もありしっかりした人間だと思う。

いまどきの若者は自分の感情だけで文章を書いているのかね。主語述語がまったくないし、何が言いたいのかさっぱりわからない。おそらく本を読まない影響だと思う。本を読まないと考える力を養うことができない。ゆえにその場の感情だけで判断してしまうのだろう。まあ、特に私には関係ないので別にいいわけだがね。おそらくより一層人に興味がなくなったのだろう。なんとも思わなくなったのは、達観というやつなのかな。さらに冷たい人間になったかもしれないw

しかし世の中には危機意識のない人間が多いね。今日はウーバーイーツに笑ってしまった。いつまで継続できるかしらんけど、メンタルが持つのかね。

まあ、どうでもいいけどな。