50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

断食 3日目

ここまでわりかし順調に痩せているような気がする。あれほどきつかったズボンが、すんなり履けるようになったわ。昨日の夜は頭痛がしたけど、断食をしていればよくあることだ。脳が体に糖分がたりないから、脂肪からエネルギーをとるようになる。その転換期に頭痛が起こるようだ。たぶんそれだと思う。

ここまでくると、たいしてお腹のすいた感じがしなくなるはずだけどね。いまのところ大丈夫だけど、どうなることやら。

湯シャンのほうも順調だ。シャンプーで洗うより頭皮のベタつきがない。やはり油の落とし過ぎで、過剰に油がでてたんだろうね。まだ3日目だから、さほど結果はでていない。あたりまえかw何十年もシャンプーで頭皮を痛めつけてきたんだからな。それを復活させるには、時間がかかるだろうよ。ついでに顔も洗顔料を使うのをやめて、マイクロバブルシャワーで洗うようにしている。こちらもスッキリ油がとれて、いい感じだ。

市中感染が広がっているので、食料品もなるべくネットで買うことにした。
スーパーもけっこう人が多いし、商品をベタベタさわる奴もいるからな。
なるべく人の集まるところには、行かないようにする。これが基本となっていくわね。学校でも感染が始まっているし、これからは家庭内感染も増えてくるだろう。もう教育関係はリモートに切り替えたほうがいいと思うわ。子供は免疫力が高いから無症状感染者になるだろうしな。知らない間に感染者を増やすと思う。
危険地帯が多くなって、外にでるのも嫌になるね。