50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

甘酒で断食

そろそろお腹の脂肪も気になりだしたし、明日から断食を始めます。なんか酵素ジュースで断食するのが定番のようだが、金が勿体ないので甘酒でやってみる。

たぶん効能は一緒だと思うわ。やはり先の見えない時代になると、インスピレーションが非常に大事になってくると思う。普段は気づかないことが、この断食によってひらめくことがあるのだ。これは自分で実証済みだ。スピリチュアル的にも、人と比べることを止めたのも、この断食ではないかと思っている。自我が強すぎると、メンタルがやられてしまうからね。注意したほうがいいよ。
断食の方法だが、飯のかわりに甘酒を飲むだけだ。とりあえずは3日を予定しているが、調子がよくて空腹に耐えれそうなら延長する。この断食中にいいアイデアが生まれるといいけどな。その前に食べたい物を食べておこう!ということでチーズケーキを食ったわ!

今回使用する甘酒だ!アルコールは入ってないようなので、昼間も飲むことができるわ。