50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

後遺症

新型コロナの後遺症のニュースがようやくでてきたね。このニュースを見ると、退院した87%のひとが倦怠感や呼吸が苦しいなどの症状がでるようだ。つまり肺に損傷があるってことだよね。ウイルスが体内から消えないという情報もあるし、油断は禁物だわ。各地で無症状の若者の感染者がクラスターを起こしているね。無責任な平和ボケした若者だらけなんだろうな。今日も街はひとがたくさんいるわ。もう覚悟しておいたほうがいいね。配信者の石川典行が退院したけど、後遺症がでるかどうか非常に興味深い。後遺症がでるのであれば、より一層警戒しなければならない。たいしたことないとか言っている有名人がいるけど、全く持って信用してないわ。いままでどおり、人の集まるところには行かない。密閉された空間は避ける。手洗いはマメにする。目鼻口は手でさわらない。あとは運まかせかね。しかし武漢から始まって、ヨーロッパ型そして今は東京型、埼玉型があるみたいよ。どんだけ変異してるのよ。ワクチンができるわけねーよ。変異するスピードが、速すぎるわ。もう台湾みたいに感染者をゼロにする作戦しかないのにね。日本にはそれをやる法律がない。平和ボケで70年近くも過ごしてきたツケが、ここにきて吐き出すとになるとは。なんとも皮肉なことで。

最後の辛子明太子とマーボ豆腐の素でマーボナスを作った。意外にうまかった。
かっちゃんねるで紹介されたメニューのアプリあるんだけど、まじで便利だわ。
来週から早速つかってみるわ。かっちゃんは綺麗なひとだよね!あんな料理上手な女性と結婚すると、超幸せなんだろうね。オレには縁がないけどね。たぶん一生貧乏だからね。つつましく生きてくだけさ。