50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

感染者 280人

東京の感染者が280人 だってよ!またすごい数字がでたね。東京は人が集まる場所だし、経済活動をすれば感染拡大しますよね。無症状感染者が感染者の18%という数字がでた。驚きだね。無症状だから、知らないうちに感染を広げていたんだね。これ通勤電車でもっと感染者がでてんじゃねーのかな。また緊急事態宣言してロックダウンしないと無理だろ。こんなときは不安な人間も多いと思うわ。
まあ、こんなときはジタバタしてもなんともならない。自衛するには、じっと自粛するしか方法はない。薬はないわけだから、かからないようにするしかない。
ゆえに人に会わなければいいだけ。仕事以外は家で過ごす。まだ完治したあとの情報が少ない。情報が少ないだけに、慎重に行動しなければならない。
今日は衆議院予算委員会見てるわ。なかなか緊迫感があるね。人間は一人では生きていけない。人に会うことで感染するウイルスだ。なるべく人に会わなければ、なんとかなるのではないか。しばらくは娯楽は避けるべきだね。飛沫感染接触感染。三密の環境を避ける。まじでやばくなりそうだね。
来月からスタートする予定だけど、働き方も考えないとね。宅配なんて感染リスクが高いよな。荷物についているかもしれないし、あー考えるだけで不安になってくるわ。あーまじで仕事がねーわ。