50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どこでもあるかもね

佐川急便の営業所でクラスターが発生したというニュースを見た。いまさらどこでもなる可能性はあるし、驚くことでもないか。不特定多数の人に会う仕事だから、どこで感染したかわからねーわな。感染予防は徹底していたと思うけどね。

なんかもう嫌になってくるね。感染に怯えながら暮らしていくのは、疲れてしまうわ。そろそろウィルスの全貌が明かされてもいいはずなんだけど、ぜんぜんでてこないところがますます怪しい。後遺症がなければ、別にいいけどな。
しかし今年はよく雨が降るよね。ぜんぜん天気のいい日がねーわ。気分がますます暗くなっていきますよね。仕事がないと、働く気がますますなかなっていく。
不思議なもんだ。もう今年は借金をしまくってゆっくりする選択肢もいいかもしれんね。感染するのが恐いわ。なるべく人に会わない仕事があればいいけど、そんな仕事ないよね。生活保護ぐらいかもね。なんか仕事がぜんぜんないわ。あるにしても怪しいところばかりで、嫌になってくるわ。この軽貨物業界は、かなりブラックだから気をつけたほうがいいよ。長時間働いて手元に残る金なんて、ごくわずかさ。それでも新規参入者が絶えることはない。あー愚痴とか言っても、金がなくなる時はくる。来月から働かないとね。恐いけどね。
感染して後遺症が残れば、すぐ生活保護を申請するわ。肺にダメージくらうと、少し動くだけで息切れするらしいよ。あたりまえの生活がなつかしいね。もう無理だけどさ。なんか知らない芸能人のニュースとかいらねーよな。しかし今回のコロナウイルスで、初めて社会福祉協議会を知った。助けてくれる機関があるんだね。普通は気づかないよね。気付かず消費者金融で高金利で借金するはめになる人間ばかりだろうよ。世の中まじできたないよね。弱い者がさらに貧乏になりしゃぶりつくされて、死んでいくのさ。それでも生きていくのさ。あーブログは最高だ。おれの精神安定剤だ!



50歳代ランキング