50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

アフターコロナの価値観

もう7月なのに涼しい夜が続いて快適である。今年の夏は冷夏になるのかな。まあ、どうでもいいか。確実に価値観が変わっていくよな。まずはどうでもいい人間関係はなくなる。ただの知り合いとかと会うこともなくなるよね。常に感染のリスクがあるからね。親友と会社関係、家族ぐらいになっていくんじゃないのかね。金があっても愛人つくって、そいつが感染してたら自分の家族まで犠牲になることになる。そういうパターンで家族全員が感染して、子供の学校まで休校になって、離婚したようだね。そいつは風俗でもらってきたみたいだけどな。

交友関係は間違いなく狭くなる。
リモートワークが広がって、会社にあまり行かなくなり、打ち合わせも外食しながらとかもなくなるとすれば、あまり金をつかわなくなるよね。服に気をつかうこともなくなるし、外食で見栄を張ることもなくなる。別に都会に住む必要もなくなっていくよね。新幹線の駅の近くに住んで、週に2回とか通勤するようになっていくのかね。なんか熱海に住むひとが増えているんだってさ。東京の話しだけどね。あとは旅行は密閉された公共交通機関を使わずに、マイカーを使うことが多くなるような気がする。泊まるところも旅館ではなく車中泊とか、キャンプとかね。キャンプなら外だし、感染するリスクもないしね。これから家や家族で過ごすことが多くなっていくかもしれないね。そういうところの需要が多くなるような気がするわ。おれとしては、バーチャル技術が進んで家にいながら海外旅行とか、行けるといいよね。あとはバーチャル彼女とかねwバーチャル嫁でもいいわwもうこれ以上交友関係もいらないしな。ひとが嫌いだし、犬だけは飼いたいかな。どちらにせよ、拝金主義からは解放されていくと思うよ。だってどれだけ稼いでも、金を使う場所がなくなっていくのだからね。外出することが感染のリスクなんでね。高級寿司屋の職人がコロナに感染してたらどうなるかね。スシのネタにウィルスがつくわけだよ。そこにいた客が感染さていれば、その場にいた者はみんな感染だよ。田舎暮らしするにしても、川の近くや山の近くは危険だよね。そこのところをよく考えないとな。こんなキャンピングカーが欲しいね。
犬連れてキャンプとか最高だろうね。