50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ひとり

毎日コロナばかりで嫌になってくるわね。これで家族がいたら終わってたやろうね。そんな稼ぎもないし、今後の世の中が見えてこないから不安でしかない。間違いなく経済は縮小し、働く場所も減っていくことになる。そんな世の中がこれから来るわけだ。やはりひとりが最強ですな。 生活レベルのダウンなんか、他人に伺いをたてることもないから簡単にできるわ。しかし観光客目当てに建てたホテルをたくさん見るけど、アテが外れてしまったね。ほんとなにがあるかわからねーわな。もともと金がないから多少のことではメンタルがなんともならないけど、今回のことは結構きてるわね。まじでどう動くか迷ってるわ。できることなら生活保護を受けたいところだ。ずっと生活保護でいいんだけどな。あんまり働きたくないし、人にも会いたくないからね。この前また太宰の人間失格を読んだわ。かなり主人公の性格は俺に似ている。自分を隠して道化を演じている。そして人間をまったく信用していない。そんなところがひとりの理由なんだろうね。別にさびしくもないからな。もうこんな世の中になってしまったし、別にいいかな。こんな理想の自分になりたいとかあると思うけど、経済環境が最悪になるから無理だろうね。
貧乏日記ランキング