50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終わりが見えない

いつになったら終息するのだろうか。アメリカの失業率が14.7%になったんだってさ。まさに大恐慌に突入した感じだよね。日本も同じようになっていくんだろうね。まじでやばいことになったな。知り合いの飲食業もかなりやばいことになっているわ。店を開けても客がこないし、材料費もペイできないみたいよ。テイクアウトでしか応援できないけど、やれるだけしてあげたいわ。 今日は暑かったね。5月なのにこんなに暑いとか、地震でもおきなきゃいいけどね。こういう異常気象のときは注意が必要だ。これでコロナショックが終わっても第二波がくるからな。それがいつくるのかわからんけど、必ず来る。もう普通の生活に戻るのは無理だと思っているわ。ワクチンができてもウィルスは変異するから、イタチごっこだろうよ。キャバクラとかクラブとか風俗は全滅だろうね。辛うじて飲食業は3蜜を避ける方法で生き残るだろうけど。かなりの無駄な空間がいりそうだから、あんまり儲からなくなるかもね。なんか今日は疲れたわ。また読書を始めるわ!
貧乏日記ランキング