50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

倒産

休みはいいね。何も考えなくていいからよ。昨日もぼーっと1日中過ごしたわ。今、職がある人もこれから失業することも考えて生きていく時代になるね。悲惨な状況になっていくと思うよ。オリンピック目当てにホテルを新しくオープンした会社とかあるけど、悲惨な結果になったよね。オリンピック延期とコロナショックでさ!借金だけが残った感じだよね。今は耐えるしかないけど、従業員の給料もあるしどこまで耐えれるかね。なんか専門家の話を聞くと終息するのに2年は、かかるとか言ってたしな。最後に残る物流関係の仕事は強かったね。やはり最後に物流が止まるんだね。物流が止まればみんな死ぬことになるからな。生活の基礎は物流なんだね。おれも今の仕事がなくなれば、すぐ軽貨物に戻るわ。 来年には復帰する予定だったけど、このコロナウィルスで早くなるかもしれない。まあ、じっとしてるよりも、走ったほうがしょうにあっているわ。10万の現金給付があるけど、みんな生活費に消えていくんだろうね。倒産したら再起はないから、どんどん働く場所がなくなっていく。日本人も転換期がきたのかもな。デフレになってから30年。そろそろ財務省の悪事から目覚めることができるかも。お金は国内でたくさん流通させないとね。それが経済そのものなんだからさ。
貧乏日記ランキング