50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

まったり

無理に金持ちになる夢も諦めたせいなのか、なぜだか毛が生えてきたわ。ストレスだったのかね。今日はごみ捨てで外に出たついでにドラッグストアに行ったけど、まだトイレットペーパーがなかったな。まだ買い込んでいるバカがいるんだろうね。お金にもコロナウィルスがついているかもだから、明日からしばらくはカードを使うわ。まだ先がぜんぜん見えてこないね。10日にまた政府から対策の発表があるみたいだけどね。早いとこワクチンを作らないと、どんどん経済が悪くなっていくからな。観光業はもう悲鳴をあげてるようだ。知り合いのバスガイドも自宅待機だとよ。仕事がないらしい。非正規のバスガイドはどんどん切られることになるみたいよ。こういう時は非正規は、真っ先に切られる弱い立場だよね。かわいそうだよな。いつの間にか経済成長のしない国になってしまってから、歯車が狂い始めた。グローバル経済とはいったいなんだったのだろうか。人、物、金が世界を自由に行き来することだけど、ウイルスも世界全体に広げることになった。逆にウイルスで国境を閉じる結果になっているやんけ!グローバル経済がうまくいくのは、平時の時だけなんだね。これを機に国内に回帰してもらいたいものだ。お金が国内を循環させるようになれば、経済もよくなるさ。内需の国だからね。今日はまったりできたわ。これからのことが、考えることができてよかったわ。とりあえず今年いっぱいは、仕事を続けようと思うわ。貯金をしっかりして辞めるわ。仕事は適当にやることにした。給料分以上のことはしないことにした。一生懸命売上に貢献しても給料が上がらないからね。もうアホらしくなってきたわ。おれの善意で相手の懐がどんどん膨らんでいくわ。もうやる気も落ちて、アイデアも出すことをやめた。半年ぐらいの生活費はためておかないとね。向上心とか、プラス思考とか、もうどうでもいいわ。ただ生きるだけだわ。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村