50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

日経平均

昨日のダウ平均が1000ドル近く下げて、本日の日経平均もつられて、一時1000円以上の下落になりましたね。これはもちろんコロナウイルスの感染拡大にむけてのリスク回避だろうけど。今日は日銀の介入は入ったのだろうか。なんか日銀が株を買うのも変な感じだよな。まあ貧乏人のおれには関係ないけどね。気になるニュースといえば、海藻のあおさに、コロナウイルスを抑制する効果があることを、中部大学が発見したことだ。これまたあおさの爆買いにつぎるかもね。あおさ食っていれば治るのかいな。長野県でもコロナ感染者がでたようだし、全国規模になってきたな。すぐ治る風邪ならいいけど、肺炎となるとやばいからね。早く感染がおさまるといいな。来月は花見もあるし、このままだと中止せざるおえん。あーそういえば、おれはXperiaスマホを使ってんだけど、5Gに対応したXperia1 Ⅱが出るみたいだ。んー欲しいね。

5Gも定額料金になれば、買ってもいいかもね。貧乏なんで、もちろん分割になるけどさ。今日の晩飯は、昨日の鍋の残りと小松菜のおひたしでも食うわ。

貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村