50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

市中感染

感染経路のわからない市中感染者がでてますね。中国への渡航歴のない感染者が次々と出てきています。今後感染者は爆発的に増えていくんでしょうね。もはや非常事態なのに、政府は呑気な対応をしてますね。いまだに中国からの観光客をウェルカムなんですから。グローバル経済は人やお金を自由に行き来できることだから、ウィルスも来ちゃいます。なんであの時渡航禁止にしなかったかな。ほんま事なかれ主義の官僚どもには、腹が立ってくるわ。だれひとり責任をとるやつなんていないからこうなるのよね。もう自分でなんとかするしかないよ。休みの日はひきこもり。人混みには行かないこと。なるべく電車、バス密閉された空間にはいないようにする。エレベーターも危険だ。肺炎は危険な病気なのに、たいしたことないとか思っている人がいる。老人が肺炎になれば抵抗力がないから、すぐ死につながる病気なんだよね。なんかバイオハザードみたいだね。中国人がコロナウイルスを持ち込んで、どんどん感染してくの。外食産業やサービス業のひとは、より一層危険だわ。これでグローバル経済も終われば、日本経済も復活するかもね。日本は内需の国だからさ。あー仕事に行きたくねーな。 昨日のランチはひさしぶりに、あんかけパスタをいただいた。この甘辛いあんが最高だ。だがあまり食いすぎるともたれるので月1ぐらいが、丁度いいかもしれん。夜のお誘いがくどいけど、飲みに行かねーよ!どこにコロナウイルスがいるかわかんねーから。なるべく危険回避をしないとね。政府やバカな官僚はあてにできない。なるべくひとりでいることを、オススメする。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村