50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分で

コロナウイルスの猛威が止まらんね。和歌山県の外科医のいる病院は患者を含め全員検査だろうね。無能な政治家と役人なんて非常事態には、なんの役にもたたないことが証明された。なんであんなに危機意識がうすいんだろうね。自分には関係ないと思ってるのか、それともおれの責任じゃないしとか、ようは無責任なんだろう。無関心、無責任、依存体質がこの国を駄目にしたと思うわ。自分でなんとかできるものじゃないから、人の集まるところには行かないことだね。外食もやめたほうがいいよ。おれもスーパーは最低限行っているけど、まっすぐ家に帰るようにしている。コロナウイルスの感染力は、かなり強いから感染者と同じ空間にいただけで感染する。クルーズ船の船内で次々と感染者がでてますよね。ウィルスが船内を循環してんだろうね。来月あたりはもっと感染者が増えていると思うよ。もしあのときとか、もう遅いけどね。アメリカの対応は速かったね。中国人の渡航をすぐやめたし。マスクを爆買いするはコロナウイルスばら撒くは、まじで中国人は迷惑な人種だわ。自分本位の国民性だから仕方がない。日本の政治家も中国とずぶずぶだから 骨抜きになってんだろう。あー引き籠もりたい、仕事したくねーな。金があったら家にずっといられるのにね。ひとりが一番幸せかもな。楽観視している人も多いけど、危機意識もったほうがいいよ。肺炎は重い病気だからね。老人はよくこれで亡くなる。おれの母親もなかなか抗生物質がきかなくて、延命治療の紙まで書かされたからね。来月が恐い。感染者が身近にいるかもしれないよ。


貧乏日記ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村