50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

なにもない

いまのおれには、何もない。お金もなければ、嫁も家族もない。自慢できる容姿もなければ、人徳もない。稼げる能力もないし、ないものだらけだね。お金がないと前向きな気持ちになれないね。ただこの状況を変えたいから、必死に本を読んで思考を換えているところだ。本にしがみついてないと、精神が壊れそうなのよね。いつももう死んでもいいと考えているのだが、まだ死ぬことはできない。生きていくには金がいるし、まことにめんどくさい話しである。生活保護も親兄弟に迷惑がかかるからね。そんなことしたら、人間お終いよね。なんかなにもないから、なにが楽しくいきているのかわからなくなってくるね。 みんな他人と触れあったり会話をするのが、楽しいのかな。おれは人嫌いだから、かえってそれは苦痛でしかない。人に尽くして裏切られてばかりの人生だったからね。生きるってめんどくさいことなんだよね。人生が楽しいとか言っているやつが羨ましいわ。まあ貧乏でもいいから、このまままったり過ごそうかね。金持ちになるのも、面倒くさくなってきたわ!

  
貧乏日記ランキング

にほんブログ村