50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

まったり

今日もクラシックを聞きながら、まったりと過ごしてます。ドラッグストアに行ってもマスクがない。中国人が菌をばらまいて、中国人がマスクを爆買いしてるわ。ほんま迷惑な存在やで。滞在期間を延ばす中国人が多いようだ。はよ帰れやと言いたい。観光業も外国人頼みになっているから、大打撃だってよ。早くワクチンができればいいけどね。それまではなるべく外にでないようにする。仕事が終わればまっすぐ帰る。人混みにはいかない。中国人を避けるようにする。あとは下を向いて歩く。テレビの情報は鵜呑みにしない。なにが心配はいらねーだよ。ふざけるなよ。中国は情報を隠蔽する国だからね。どうせ死亡者の数もごまかしているに決まっているわ。退院したひとも100人はいるとかアメバテレビで言っている奴がいたけどな。おれは信じねーよ。もうすぐ花粉症の季節なのによ。マスク買えねーじゃん。中国人のせいだわ。 今日食べたベトコンラーメンだ。ニンニクがゴロゴロ入っていて、スタミナ抜群だぜ。同じ新京でもここの味付けは最高だった。また明日からがんばれそうだわ。1月も今日で終わりか。今月は借金も全部返して、なおかつ4万の貯金もできた。来月も貯金ができるように節約に励むわ。来月は確定申告があるね。本業が赤字で副業でアルバイターだからね。赤字と相殺したら今年も税金はあまりないかもね。
いつか本業にもどりたいから、まだ廃業はしないけどね。