50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

軽貨物

今は宅配業者も閑散期で荷物が少ない。爆発的に増えた素人ドライバーは、アマゾンフレックスに群がり、オファーが減って困っているようだ。誰でもできるシステムを作ったのはいいが、単調作業といっしょでプロフェッショナルの域までいくことはできない。ということはアマゾンフレックスしかできない技量しかない。井の中の蛙でアマゾンフレックスをしている連中は、自分が仕事ができると思っている奴が多い。

信用を一度でもなくしたら、次からは仕事がなくなる。そんな厳しい世界に身をおいた自覚もなければ、それに耐えるメンタルも持っていない。いまさらデリプロに行ったところで席はないし、行っても続かないと思うわ。今の倍以上の配達能力がないと勤まらないからな。アプリで呑気に次の場所をナビに入れる時間なんてねーわ。外野から見てるとおもしろいね。これこそ資本主義のシステムだよね。まあ知らんけど、頑張ってもらいたいね。