50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

情報を集める

アマゾンの読み放題を始めてから、読みまくってますよ。もちろん恋愛小説とか推理小説なんか読むわけないでしょwそれこそ時間の無駄使いですよ。読む本はお金に関するビジネス本か、メンタルを鍛えるための自己啓発系の本ばかり読んでますがな。ナニワ金融道で有名な今は亡き青木さんの残した金に関する本は、非常に勉強になりましたよ。なんと結婚されたのも50才を越えてからで、嫁さんが20歳も年下とか羨ましいですわ。漫画で成功したのも45才を越えてからで、それまでは失敗だらけの人生だったようです。不屈の精神力のある方だったのでしょうね。金さえあれば、50をこえてからでも素敵な女性と結婚できるわけですね。資本主義は労働者からの搾取で成り立っているシステムなんだと、わかりやすく書いてある本はなかなかありませんね。世の中金次第ですわ。お金に愛されないと、人生うまくいきまへんで!情報を集めてアウトプットすると、記憶として残るようですよ。それもまた試してみますよ。直感とは、より多くの情報のなかから導きだすもんですからね。