50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

フリーランスドライバー

フリーランスドライバー、かっこいいネーミングだよな。誰がつけたんだろうね。ネーミングセンスがバツグンだわ。軽貨物運送業をしながら、いろんな仕事を組み合わせて自由な生き方をする。そんなひとたちのことを言っているのかな。むかしは委託会社に所属しないと、仕事が紹介してもらえなかった。今はアプリで仕事が紹介してもらえるから、所属する必要もないからね。生活できるのならそれでいいかもね。別にアフィリエイトで稼いでもいいし、動画やライターとかもやってもいいかもな。これから体が動かなくなっていくから、肉体労働から頭を使う労働にかえていかないとな。このブログも文章を書く練習にもなってるわ。感謝だわ!今年のアマゾンさんの動きは衝撃的だったわ。自社で配送網を本当に作ってしまったからね。当初は誰もが失敗すると予想してたけどね。やはり誰でも配達できるシステムを作ったことが素晴らしかった。スマホだけで完結してしまうシステムなんだけど、この配達アプリの性能がすごい。地図上に配達先の場合がピンにしめされている。そして配達する順番もAIがやってくれる。
あとはナビで行くだけだってよ。おれもそのうちやるからよ。
またやったときは報告しますわ。