50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

なんとかなるよ

人生には浮き沈みがあるけど、今はドン底だね。一番いいときは30代のころかな。給料も50万くらい貰っていたからな。自営業を40から始めたのが失敗してから、おかしくなったような気がするわ。
一応株式会社をつくったけど、共同経営者の裏切りで駄目になったパターンだわ。よくあるやつね。それからやる気をなくして、人も信用できなくなってさ。しばらく貯金を食いつぶして、貯金がなくなったんで、バイトを始めて社会復帰かね。で、バイトで金をためて軽バン買って、軽貨物運送業始めようとしたけどさ、へんな委託会社ばかりで探すのがたいへんだったわ。いろいろと回ってやっと見つけた仕事をやっていたんだけど、月末に金が振り込んでなかった時はあせったわ。そこも結局いいかげんな会社だったわ。で今は知り合いの会社でバイトしているわけさ。まあ住む場所もあるし、寝るところがあればなんとかなるもんよ。金持ちになるよ。ここから金持ちにおれがなれば、みんなもなれるわけでしょ。証明してみせるよ。ダメな自分も認めてな。この状況を選んだのも自分なら、金持ちになるのも自分だ。