50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

貧乏になると

今年は貧乏だったね。貯金がなしで、借金がまだ16万あるわ。しかし貧乏になると、ないないづくしなんで、何か買うにもお金が減るのがこたえるよな。本当は夜は家で読書でもしながら、金を使わず過ごしたい。夜に飲みに誘われるのは迷惑なんだよね。奢りますとか言うけどさ、必ず二次会とかは払わしやがるからよ。嫌になるわ。おれは一銭も払いたくないのだがら、全部だせよな。ひとがいいのはダメだよ。なんでこんな安い賃金でこの仕事を受けてしまったのか、後悔してるわ。金は残らないし、いろいろ我慢してストレスたまるしね。悪循環もいいところだわ。

自分の価値とお金は合っているのか、もう一度検証しなければならんな。自分の価値は高いのよね。だから前向きにがんばるわ
貧乏よ!さらばじゃ!
潜在意識におれは金持ちなんだと、刷り込みまくってやるわ。