50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分

とりあえず思いうかんだことを書いております。むかしから文章を書くことは、苦手だったんだけど、なんかねブログを書くことは苦にならないんだよね。たぶん自分の正直な気持ちをぶつけているからだと思います。スピリチュアル系の本を読んでいくと、共通するのが潜在意識というものだ。人間には顕在意識と潜在意識があるようだ。この潜在意識に望むことを刷りこめば、なんでもかなってしまうという、魔法のランプみたいなもんだ。自分がダメと思ったり、あきらめてしまうと、願いがかなうことはない。嫌なことなんてたくさんあるし、そんな常にポジティブなんて土台無理に決まってるよね。100%できなくても80%できればいいみたいだけど、どうなのかねできるやろうか。だめな自分も認めてあげると、またポジティブシンキングになるみたいだけど、実践あるのみですかね。具体的な数字とかはイメージできないから、大金持ちにだんだん近づいていると思うことにするわね。これだと無理だと思わなくなるからさ。もう金のないことで泣きたくないからね。情けないことはもうごめんだわ!