50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

日産の電気自動車

昨日仕事中に車を運転してたんだけど、前の日産のリーフが減速してるんだけど、ブレーキランプがつかないのよ。ガソリン車になれているから、前の車のブレーキランプで減速したと認識してるよね。
それが電気自動車だとアクセルを離したら減速するらしいのよ。それだと後ろについている車がわからないよね。それで急ブレーキ踏むことになってさ。まじで危ねーわ。その時点ではわからなくて、車間距離を充分にあけて対処したけどさ。調べてみたら案の定事故とかあるみたいやね。電気自動車の後ろを走るときは、お気をつけくださいね
やはり視野を広く見なきゃだめだね。ブレーキランプだけ見てたら、事故起こすわな。電気自動車もまだ発展途上なんだろうね。そのうち解決されるとおもうけどね。それまでは車間距離をとるしかないね。
自己防衛だわ!