50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

前向きな気持ち

おはようございます。なかなかアクセスが増えませんね。まあ、ぼちぼちやっていきますけどね。暇な時間は読書三昧なんだけど、金運アップの本ばかり読んでますわ。どの本にも前向きな姿勢、ポジティブシンキングでいけとかね。そして瞑想だわな。もし宇宙の資源が無限なら、みんな金持ちにしてくれよな。お金なんて紙なんだからよ。信じれてないから金持ちになれないのかね。お金に嫌な印象もっているとかね。お金には感謝感激雨あられぐらいの気持ちをもたないとよってこないのかね。本を書いた人は、講演とか本の印税と占いでかなりの収入を得ているようだけどね。いままでの自分は、みじめで情けない気持ちばかりだけだったけど、それではだめなんだよね。ほんとお金がないことが、あんなに泣けてくるとは思わなかった。でもいい勉強になったわ。ひとのいいことばかりやっていると、自分の時間がなくなり、やりたいことができなくなるわけよ。それに見合った報酬があればいいけど、今はボランティアだもんな。今年も残りわずかだけど、精一杯前向きな気持ちでがんばるよ。